FC2ブログ

トリミング前は必ず、んべーっ

お出かけ記事が続いたので、久しぶりにトリミングー!
ということは自然とお笑いネタとなりまーす(笑)

20180522_ellenina1.jpg

5月2回目のトリミングにいつものサロンへ。
バタバタとひと暴れした後にお預け。

20180526_nina8.jpg

なんか頑張る気はないような。。。

20180526_elle1.jpg

う、うん、頑張ってね。。。

夕方、お迎えに行くと、
ドアを開けた瞬間、すぐに飼い主を見つけるニナ。

20180526_nina6.jpg

15センチ位飛び跳ねていてゲージから飛び出しそう。。。
それにまるで心霊写真

20180526_ellenina2.jpg

サロンからニナへの誕生日プレゼント(おもちゃとおやつ)は
5月1回目の時にもらったのにまたもらっちゃった。良かったね!

20180531_ellenina1.jpg

エルニナ、かなりちゃっかりしています。

そして6月中旬、6月のトリミングへ。

20180616_ellenina1.jpg

エルニナ仲良く、お散歩しながら向かいまーす。

20180616_nina3.jpg

到着すると、雄たけびをあげるニナ。ぷぷっ
またまた大暴れした後に、相変わらず舌がベローンとなるエルニナ。

20180616_ellenina2.jpg

4時間後、お迎えに行くと、

20180616_nina6.jpg

サークルのふちに首を引っかけているニナが。。。コップのフチ子さんみたい。
首、大丈夫なのかな?

20180616_ellenina4.jpg

うんうん、かわいいよ。
そうそう、カバナ風ベッドを春夏仕様にリフォームしましたー。
実際はカバーを替えただけ。

20180616_elle3.jpg

寒い時入るベッドなので夏はほとんど入ってくれないけどね。
エアコンが効きすぎて寒い時に入ってくれればいいなー。

そして、昨日、7月1回目のトリミングへ。

20180708_nina1.jpg

この日も例外なくベローンと舌が出ちゃってる。

20180708_elle3.jpg

なぜ??
普段は暑い時以外はあまり出ない気がする。
サロンではいつもより興奮しちゃうのかな?


今年もOneさんに浴衣をお願いしました。
早速七夕に着てみたよー。

20180708_ellenina2.jpg

去年の浴衣は大きなお花の大人っぽい雰囲気だったので、
今年はピンクを差し色にかわいい雰囲気で。
小さい笹の葉に短冊を飾ったのに見えてない。。。

20180708_ellenina1.jpg

本当は七夕もう終わっちゃったんだけど、しかもお星さま見えなかったし。
一生懸命お願いすれば一日遅れでも叶えてくれるかもね。


各地で起きている大雨災害、みなさまの地域は大丈夫でしょうか。
どうか一日も早く収まりますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

なぜべーなの~(笑)
トリミングで緊張しちゃうのかな~!
べー姿も可愛いです♪

3週間に一度のトリミングなのですね
うちは一か月に一度なのですが、2週間くらいから気になり出します(笑)

浴衣素敵ですね~♡
とってもお似合いです(*^^*)

No title

エルニナちゃん、毎年、浴衣を作ってるんですか!?
すごーい!
今年を可愛い浴衣を作ってもらって、ゆかったね!(笑)
(あいちゃんとリカちゃんは、昔買った既製品が1着ずつあるけど、
 それすら、ほとんど着ていないという。。。)

トリミングになると、舌がペローンってしちゃうのは、
トリミングサロンでウマウマがもらえたりしてるのかな??

No title

大雨の被害の様子をテレビで見ると
ただただ唖然としてしまします。
お気の毒で・・・・

トリミングいつもかわいくきれいにしてもらって うれしいですね。
髪飾りもお洋服もいつもかわいくて・・・
舌ペロリンも可愛いですよ。


浴衣姿も可愛いですね。



クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

なぜなんでしょう??
写真を整理していたら全部べーしていたのでびっくり!
暑い時以外はそんなに舌を出す子たちじゃないのに。

エルの飾り毛が伸びるまで、トリミングは3週間ごとにしています。
中途半端な長さだからすぐにボサボサに見えちゃうの。
薄毛の上になかなか伸びなくて。。。
もうしばらくは頑張りまーす!

サチの旦那さん

コメントありがとうございます。

エルニナも去年まで1つしか持っていなかったのですが、
去年初めて作ってもらってかわいかったので、今年で2着目です。
夏は暑いので、機能性のあるクール素材の洋服しかほとんど着ないですよね。
確かに浴衣って生地が少し厚いので、風が涼しい日の夜しか着ないかも。
お祭り気分に浸りたい時ぐらいかなー。

トリミングではおやつはもらえないはずなのに不思議。
シャンプーの匂いで興奮しちゃうのかな?匂いフェチ?
理由が全くわかりませーん。

いとこいさん さん

コメントありがとうございます。

本当に今回の災害にはなんでこんなことにと驚くばかり。
最近大きな被害を及ぼす災害が多くてとても怖いです。
どうかこれ以上ひどいことが起きませんように。

トリミング後のかわいさがもう少し続けばいいのですが、
翌日にはもう残念なことになっています。。。
ベローンもなぜ口元に締まりがなくなっちゃうのかしら?と思っていたのですが、
かわいいと言っていただけてとてもうれしいです!
プロフィール

エルニーナ

Author:エルニーナ
たれ目、だんごっ鼻、おちょぼ口の熟女ヨーキー エル。
妹のおおよそトイプー ニナも登場します。

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧
検索フォーム
リンク
訪問者数