FC2ブログ

涼を求めて避暑地へ、キャンプへGO編

前回の記事の続きでーす。

おはようございます!
爽やかな避暑地の朝は、
お宿のドッグランでひとっ走りすることから始まりまーす。

20170827_ellenina1.jpg
お互いマイペースだね。

アルプスの少女気取り?のエル。

20170827_elle13.jpg

残念ながらここはアルプスではありませんよー。ぷぷっ。
ニナは優しいお友達にお尻くんくんご挨拶させてもらったよ。

20170827_nina1.jpg

チェックアウト後出発しようとすると入り口付近に人だかり。
しばらくすると、警備付きのバスの中央付近で手を振るお姿が。。。

20170827_emperor1.jpg

そうなんです。
8月22日から軽井沢でご静養中の天皇皇后両陛下が
宿の前の道をお通りになったのです。

20170827_emperor2.jpg

一瞬だったのでだいぶブレているけど、
天皇陛下の手と皇后さまのお姿が見えるでしょ。
ひどいブレですみません。ちゃんとしたブロガーさんだったらきちんと撮れていたはず。。。

チェックアウト後は、湯川ふるさと公園でお散歩。
エルはドッグランより普通のお散歩の方が好きだからね。

20170827_ellenina4.jpg

芝生はわんこNGだけど、
わんこも水遊びができる渓流がありまーす。
ドッグランもあったよ。

20170827_ellenina3.jpg

浅くてクールダウンするにはよさそうだけど、
この日は曇っていて涼しかったからちょっとだけね。

この後近くの別荘族御用達スーパー、ツルヤでキャンプの食料を調達し、

20170827_elle4.jpg

次の目的地、北軽井沢へ向かいまーす。

20170827_ellenina5.jpg
ニナは暴れ回るのでかなりお疲れの様子。

今回のキャンプ場はスウィートグラス。

20170828_camp1.jpg

人気キャンプ場だけあって日曜日なのに超混み。
空いているサイトやコテージはほぼ無い状態でした。

20170827_camp1.jpg

施設はキレイだし、子供が遊べるイベントやアクティビティも充実してるー。

20170827_ellenina9.jpg

ここの川でもわんこと水遊びできるみたい。
ドッグランもあるよー。

テントはいつもと同じレイアウトだけど、
今回インナーテントの中にわんこ用ティピテントを初めて設置!

20170827_tent1.jpg

エルニナ、入ってくれるかな?

20170827_elle10.jpg

狭い所が大好きなのに、入ってくれないエル。ぐすん。

20170827_nina3.jpg

おやつで釣って何とか入ってくれたニナ。
でもこの後二度と入ってくれなかった。。。えーん。

次回はキャンプの醍醐味、キャンプごはんでーす!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ楽しそうですね。
エルニナちゃんのハイジ風のお洋服もかわいいです💛

キャンプのための買い物やキャンプの用意で
パパママ、エルニナちゃん揃ってワチャワチャされていそうで、勝手に想像させていただいて楽しんでいます。
天皇、皇后両陛下様の貴重なお写真を見せていただき感動しています。ありがとうございます。
皇后さまのにこやかなお顔ホッとしますね。

いとこいさん さん

コメントありがとうございます。

ご想像通りでーす。
エルニナとも大騒ぎです。
テントを張っているときはニナはテント内をバタバタと走り回っていて、
エルは目を離すと脱走するので車の中でお寝んねしていることが多いかな。

両陛下は偶然ご静養中でした。
写真を撮った道路沿いにはあまりお宿は無いのですが、
直前に係りの方が駆けつけ、注意事項を説明してくれました。
両陛下ともとても穏やかな表情をされていて、
テレビなどで見ている通り優しさが自然と伝わってくる感じでした。
プロフィール

エルニーナ

Author:エルニーナ
たれ目、だんごっ鼻、おちょぼ口の熟女ヨーキー エル。
妹のおおよそトイプー ニナも登場します。

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧
検索フォーム
リンク
訪問者数