FC2ブログ

「あー、夏休み」な一日

8月初旬、週末のお出かけ先は、

20170806_nina1.jpg

良かった!期待通りの場所だよー!

到着したのは秋川渓谷。

20170806_akikawa2.jpg

バーベキュー場だけど、海水浴をしている人がいっぱい。
まるで山の海水浴場みたい。

去年も来ているので慣れているはず(去年の様子はこちら)。
早速涼しくなっちゃえー!

20170806_nina6.jpg

到着早々、スパルタなだんなが有無を言わさずエルニナを川の中へ。

20170806_elle6.jpg

ライフジャケットがないのでまた着衣水泳。。。
最初はバチャバチャしていたエルも最後はスイスイ泳いでいたよ。

20170806_elle8.jpg

でもこんなに濡れるの?って思うぐらい頭までびちょびちょだけど。
犬かきじゃなくクロールで泳いじゃったのかな(笑)。

20170806_elle11.jpg

すっかりクールダウンした後は、
ほど近い緑豊かな檜原村へ。

20170806_hinoharamura1.jpg

ここも東京都。
木々に囲まれ清流のせせらぎが聞こえる「払沢の滝」への遊歩道をお散歩。

20170806_nina16.jpg

山道が大好きなニナは楽しそうー。

20170806_elle12.jpg

エルはちょっとお疲れ気味かな?

20170806_elle13.jpg

わんこのお散歩はOKですが、
滝の周辺は飲料水にも使用しているので水遊び禁止でーす。

滝近くのお豆腐屋さんで、お豆腐とおからドーナツをお土産に。

20170806_nina14.jpg

お家に帰って、
川遊びでかなり疲れていたのでちょっとお昼寝してから、

20170806_ellenina2.jpg

夜は浴衣に着替えて商店街の夏祭りに行くよー!

20170806_ellenina4.jpg

夜が更けていくにつれ、お祭りの熱気もピークへ。

20170806_matsuri1.jpg

太鼓の音や掛け声、人混みであふれかえる夏の夜。

20170806_elle16.jpg

川遊び、清流と山道、そして夏祭り。
ちょっと郷愁にかられるTHE夏休み!な一日でしたー。

20170806_ellenina3.jpg

3連休明け、いつもぎゅうぎゅう詰めの通勤電車がガラガラ。
16日までお休みの方が多いのかな?(飼い主は暦通りですが。。。)
引き続きステキな夏休みをお過ごしくださいね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川遊び楽しそうですね♪
いいなぁ~!うちもやってみたいです♡
夏祭りっていいですよね☆

グレイスにお祝いのコメントをどうもありがとうございました♪
これからも飼い主共々お転婆グーたんをよろしくお願いします(*^^*)/

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

海もいいけど、川もいいですよー。
海水より川の水の方がベタベタしないから後が楽です。

お祭りの浮かれた雰囲気が好きです。
特に何かをするわけではないのに、なぜか気分が上がります。
夏ー!って感じがいいのかなー。

グーたんお誕生日おめでとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす!
プロフィール

エルニーナ

Author:エルニーナ
たれ目、だんごっ鼻、おちょぼ口の熟女ヨーキー エル。
妹のおおよそトイプー ニナも登場します。

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
記事一覧
検索フォーム
リンク
訪問者数