FC2ブログ

5度目のGO!肉の日、おめでとうー

5月29日、ゴーニクの日は我が家のハイパーガール、ニナの誕生日でした。

20170528_nina2.jpg

さすが5歳。
時々ドキッとするような妙に大人っぽく色っぽい表情をするようになった気がする。
(気のせいかも。。。)

もちろん、いつまでたってもお子ちゃまの部分もいっぱい。

おもちゃ大好き!
投げてほしいのに、なかなか離してくれないの。

20170514_nina1.jpg

飼い主大好き!
トイレに入っていても必ずドアをトントン叩くからつい開けちゃうの。

20170512_nina2.jpg

そして食べること大好き!
だから誕生日は美味しいものをたらふく食べるのだー。

今回の似顔絵ケーキはこちらです!

20170528_cake1.jpg

2年連続アトリエワフさんだったので、今年は帝塚山ハウンドカムさんにしてみましたー。
エルが米粉や小麦粉がアレルギーなので食べれるケーキがなかなか無いのです。
豆乳ホイップ、かぼちゃ、人参、(ちょっとだけ)馬肉でできたケーキでした。

20170528_ellenina1.jpg

実はこれ28日のこと。
ちょっとケーキが寂しかったので、
29日は肉の日だし、馬肉ハンバーグを作ったよー。

20170529_foods1.jpg

つなぎにさつまいもを使ったけどちょっと崩れちゃったから、
くまさんのデコレーションでごまかして。。。
今回お野菜は煮詰めてソース風にしてみましたー。

ニナは特別にこのまま食べまーす!

20170529_nina1.jpg

5秒後、無残な状態に。。。

20170529_nina2.jpg

美味しく食べれればいいよね。

エルはお上品に食べるので細かく崩してあげたけど、
食べるのが遅いのでいつもニナに狙われちゃう。

20170529_ellenina1.jpg
ハーネスつけっぱなしだった。。。

この後、昨日のケーキの残り半分もいただきまーす。

20170529_elle2.jpg

エルニナとも食べ過ぎぐらいたくさん食べましたー。
誕生日は特別だからね!

20170529_ellenina2.jpg

最後にプレゼント。

20170529_present1.jpg

135cmのテディベア。
ここまでにいっぱい食べたり遊んだりでお疲れ気味。

20170529_nina3.jpg

我が家のwith Bをグレードアップしたらニナ喜ぶかなぁと思ったんだけど。
大きすぎてぬいぐるみとしては受け入れてくれず、

20170529_ellenina4.jpg

まさかのベッド扱い。ガーン。
徐々に慣れてきて一緒に遊んでくれればいいけど、
ダメだったら邪魔なので寝室行きかも。
もうしばらく様子を見まーす。

20170528_ellenina2.jpg

あらら、とにかく。。。
これからもずーっと一緒!
おいしいものをいっぱい食べて、楽しいことをたくさんしようね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


近づきすぎに要注意

日曜日、いつものように都内をドライブして、

20170521_ellenina2.jpg
この日はエルニナが交差するXスタイルで。

たまには下町へと思い、浅草へ向かうとすごい人混み。
そして、なぜか通行止め。
よく見ると、あちこちに祭の文字が。。。

20170521_asakusa1.jpg

まさかの三社祭でした。
行ってみたかったけど、
人が多すぎて無理そうだったので、そのまま通り過ぎて。

20170521_elle1.jpg

まずは隅田川沿いをお散歩。

20170521_sumida1.jpg
ちょっとドブくさかったかな?

川沿いだから多少の風があるものの、
この日はまるで夏日のような暑さ。

20170521_ellenina1.jpg

お散歩してたら、すぐにこんなお顔になっちゃったー。

20170521_elle3.jpg

5月でこの暑さってなんなのよー。

20170521_elle5.jpg

お散歩は少しで切り上げて、別の場所へ移動しようね。
しばらくお耳ピーン、舌ベローンのままでした。

20170521_elle6.jpg

次に向かったのは、

20170521_elle12.jpg

近すぎて全体が写らないよー。
全体像はこちら。

20170521_skytree2.jpg

近いと高すぎてわんこと撮るには難しすぎる。。。
ちょっと離れた場所からだと、こんな感じです。

20170521_elle7.jpg
光化学スモッグ??

遠くからや車窓からはいつも見ていたスカイツリーだけど、
初めてソラマチに来てみましたー。
展望台には行けないけど、施設内はペットカート又はキャリーバッグ使用でOKらしいです。
(エルニナは周囲を回ってみただけ。)

1階にドッグデプトがあったので、暑かったから入ってみた。

20170521_elle9.jpg

意外にもだんなが気に入ったようで、Tシャツなどをお買い物。

20170521_elle10.jpg

父と娘の会話(笑)。

ニナはこちらをお買い上げー。

20170521_nina1.jpg

この日のお洋服には合わないね。
中に何も入っていないからか全く気にする様子なし。
キャンプやアウトドアの時に荷物を持ってもらおうっと。
(シニアっ子のエルには虐待になりそうだからやめとく。。。)

20170522_ellenina1.jpg

じゃあおやつだけにしておくね!

予定は狂ったけど、それなりに楽しめた一日でしたー。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


トリミング、かわいい?かわいくない?

土曜日は待ちに待ったトリミング。
いつものご近所サロンへ。

20170520_ellenina1.jpg

以前は1週間前でも予約できたのに、産休や辞めちゃったりで予約が取りづらくなり、
今回1ヶ月以上空いちゃったからボサボサだったの。
エルニナとも頑張ってかわいくなってきてねー!

約3時間後にお迎え。
ニナはどんな場所にいても、飼い主を見逃さないよー。

20170520_nina4.jpg

かわいいなー。

そして、フリーになった途端に繰り広げられる大暴走。

20170520_ellenina4.jpg

んっ、ニナ眼が赤くて吸血鬼みたい。
エルも必死だね。
かわいい。。。よね?

だけどさらに暴れると、

20170520_ellenina5.jpg

壊れちゃった。
今回はかわいくと思ったのに、結局いつもと一緒。。。

いつもの公園へ行ってお散歩してから帰ろうね。
すごく暑かったけど、公園内は時おり風が吹き抜けて気持ちがいい。

20170520_elle8.jpg

あら、かわいいー。

でも、ちょっと気になる音がしたり、怖かったりすると、

20170520_elle6.jpg

こんなたれ目な情けない表情になっちゃいます。
これ、お散歩中の定番のお顔なんだけど、
飼い主にとったら情けなさがたまらない胸キュンな表情なのです。

そういえば、ニナの誕生月だからサロンでプレゼントもらったよ。

20170520_present1.jpg

おもちゃと牛皮ガムとおせんべい。
おせんべいを出したら、ニナ、近づきすぎだよー。

20170520_nina6.jpg

鼻の穴も広がってるー(笑)。
なんかブサカワだわ。

エルは(お米アレルギーだけど)おせんべいをあげても、
ぺって出しちゃう。好きじゃないみたい。

20170520_elle9.jpg

お家に帰ったらおやつタイム。
帰るとすぐに体と頭をスリスリするので、すでにこんなにボサボサ。

20170520_ellenina9.jpg

実はプレゼントに入っていたおもちゃが気になっていたエル。

20170520_elle14.jpg

髪を振り乱して、ガウガウしながら遊んでいたけど、
どんくさいからちょっと油断した隙に、
ニナに取られちゃった。

20170520_ellenina7.jpg

あーらら。
ニナがもらったものだからしょうがないね。

20170520_elle12.jpg

最後はすねちゃったエルでしたー。

まだ5月なのにこの暑さなので、
クール素材のお洋服を着ています。

トリミングの日は暑すぎたのでボトムスはスカートにしたけど、
別の日、同じお洋服をレギンスと合わせてみましたー。
こっちの方がかわいいかな?

20170523_ellenina1.jpg

エルニナにとってはきっとどうでもいいよね。
おやつさえもらえればいいんだもんね!

20170523_ellenina2.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


カングージャンボリーで山中湖へ

先週の日曜日、14日は早起きして山中湖へ向かいました。
3時半起き5時出発。過酷な早さです。。。

20170514_ellenina4.jpg

エルはシニアっ子だからか、昼間ずーっと寝てるからか、
毎日4時頃からごそごそしてるもんね。

20170514_elle1.jpg

そうなんです。
こんなどよよーんなお天気だったの。

20170514_drive1.jpg

霧や雲でもくもくしてる。。。
富士山はどこ?とっても残念。全く見えません。

7時ちょっと過ぎに山中湖「きらら」にとうちゃーく!

20170514_jamboree1.jpg

今回早起きして参加したカングージャンボリーは、
主にルノーオーナーが車でフランス気分を楽しむ年に一回開催されるイベント。
(ほぼカングーだけど、ルノーオーナーじゃなくても参加できます!)
ステージイベント(和太鼓、ジャズバンド、BMXパフォーマンスなど)、限定グッズショップ、フリマ、マルシェ、キッチンカーなどが入場・駐車場無料で楽しめます。

20170514_jamboree4.jpg

芝生の駐車場に色とりどりのおもちゃのようなカングーが並ぶ様子は圧巻!(なんと1,200台ほど。)
以前に写真で見て、このイベントに参加したくて新車をカングーに決めたくらい(笑)。
いろんな色やカスタマイズされたカングーを見てるだけで楽しいー。

20170514_jamboree8.jpg

どの車もフロント側はごっつんこ、バッグドア側にスペースをとって駐車し、
タープやテントを張り、ピクニックスペースにするのがポイント。
手軽にちょっとオシャレに、自分らしくアウトドアを楽しめます。

フリマは7時にはもう始まっていましたー。

20170514_jamboree2.jpg

カングーオーナーなら誰でも出店可能。

20170514_elle2.jpg

ほとんどが手作り品でみなさんレベルが高ーい。
カングー関連品、子供用品、わんこ用品、アウトドア用品など。

20170514_jamboree6.jpg

出店してみたいなと思っていたけど、飼い主には無理なレベルだったわ。

20170514_elle3.jpg

そうだねー。

愛犬家に優しい車なので、看板犬やお客さんわんこもたくさんいたよー。
ドッグランもあったし、コングを使ったタイムレースもやってたし。
もちろん子供もいっぱいなので、子供用の遊具なんかもあったよー。

20170514_nina3.jpg

メインステージでは限定車の紹介が。
今回の限定車はロクシタンとのコラボだって。

20170514_jamboree3.jpg

一通り見て回ったら、山中湖畔をお散歩ー。

20170514_ellenina6.jpg

エルニナは相変わらず非協力的だった。。。
風がちょっと強く、富士山はやっぱり見えないよぉ。

お腹がすいたらキッチンカーで何か買ったり、
疲れたら自分の車に戻ってお昼寝したりして。

20170514_jamboree5.jpg

6時間くらい滞在したかな。
自分なりの楽しみ方、過ごし方で自由にのんびりとイベントを楽しむ、そんな一日でしたー。
また来年も行こうっと!

20170514_elle7.jpg
体だけイベントで買ったキャップに入ってる。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いくら特技だからって。。。

本日うんちネタが含まれています。
苦手な方、ぽちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お好きな方、この先へどうぞー(笑)。

20170517_ellenina1.jpg

エルはうんちが怖いんだもんね。
逆にニナは食べたくなっちゃうほど大好きだよね。

20170513_ellenina6.jpg

いまだにあのイヤな習癖、完全には治っていないのです。

そんなニナの特技(?)は「どこでもうんち~」(ドラえもん風に)。
もよおすと我慢せずにどこでもしちゃう。
と言っても、興奮したり激しく動くとしたくなるみたいだから、
お散歩前とお散歩中がほとんど。

たまに雑踏の中、交差点の真ん中など、
周囲の通行を止めてでも踏ん張っちゃう時があるけどね。(←大迷惑)

20170513_ellenina7.jpg

1ヶ月半ほど前にも、
仕事中に、滅多に連絡をしてこないだんなからメッセージが。
「部屋にうんちが転がっていて、ニナがガン見してる」
(家のWebカメラを見たみたい。)

急いで家に帰ると、

20170327_ben2.jpg
ちっちがバッチかったのでマスクをかけてみました。

赤い部分に転がってた。。。(汗)
でもシートのそばにあったからニナなりに頑張ったようです。
ちっちがたっぷりだったから、シートでできなかったんだよね。
それに、食べるのは我慢したみたい。えらい!(普通は当たり前だけど。)

あれ、そういえばニナは?
と思ったら、お出迎えせずに隠れてた。。。

20170327_nina2.jpg

失敗したことがわかってるのかな?反省しているのかな?
あとちょっとで成功だから頑張ろうね!食べるのも我慢しようね!

そして、特技がうんちだけに趣味は当然食べること。

フードドライヤーでラムジャーキーを作っていると、

20170305_nina6.jpg

エルはそれほど興味を示さないのに、ニナは夢中。
くんくんした後、目の前でじーっとお座りして待ってる(笑)。

20170305_nina8.jpg

食べれないなら食べれるまで待とう(家康)タイプかと思いきや、
待つのに飽きちゃって、カリカリして何とか取ろうとしてるー。

20170305_nina7.jpg

食べれないなら取ってみせよう(秀吉)タイプでしたー。

先日のおやつタイムでは、

20170513_ellenina2.jpg

わくわくのエルニナ。

20170513_ellenina3.jpg

さすがニナ、素早ーい。
お手を言い終える寸前にお手してる。

次はエルの番ね。
エルの方に手を出すと、

20170513_ellenina4.jpg

ニナが横から長ーいお手々ですかさずお手!
結局何回やってもすべてニナがお手をしてましたー。
おやつのためなら素早いのだー。(いつもか)

20170513_ellenina5.jpg

エルがどんくさいのもあるけどね。

20170513_nina2.jpg

うん、食への熱意でいい子になろうね!

うんちと食、そんなニナがいるからか、
我が家の新車がこんなことに。

20170514_car1.jpg

右に注目。だんなの趣味です。
道行く人にやたら指差されているんですけど。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ニナはまだまだ成長中

今月はニナの誕生日月なので、たまにはニナ特集にしまーす!

もうすぐ5歳になる我が家のニナ。
人年齢に換算すると36歳、アラフォーの仲間入り?って年齢。
そろそろ落ち着いてほしいお年頃というのに。。。

20170511_nina1.jpg

生まれた時からハイパーガールで常にパワーが有り余っているニナですが、
今年になっても密かに事件を起こしています。
過去にも何度か記事にしていますが。)

3月のとある日、
仕事から帰ってきたら、いつもと同じくニナのお出迎え。

20170310_nina1.jpg
写真は使いまわしです。。。

その後、部屋を見回すと、
スイカの種のようなものが部屋中に散らばっているのに気付きました。
あれ、誰かがスイカ食べた?
3月なのでスイカはまだ出回っていないはず。。。

20170310_fasteners2.jpg

集めてみたら、こんな感じです。
これ、なんだろう?
部屋を隅々まで調べてみたら、何かわかりました!

20170310_fasteners1.jpg

なんと、だんなが部屋に置きっぱなしにしていたスポーツウェア。
そのプラスチックのファスナーがかなりの範囲で無くなっている?

こんなことするのはニナしかいない!
すぐにニナに確認してみると、

20170310_nina3.jpg

ちょっとだけ思い当たる節があったみたいだったけど、

20170310_nina2.jpg

おとぼけ作戦をとったようです。。。

20170511_nina2.jpg

しょうがないね、置きっぱなしにしたのが悪いよね?

実は、少し前にBBベルトもやられたし、

20170215_bbelt1.jpg
だんながお散歩後外すのを忘れてしまって、会社から帰ってきたらこうなっていた。。。

カラーも付けたままにしておくと噛んでた。。。

20170315_nina1.jpg

ハーネスはともかく、カラーなどは一日中つけている子もいるけど、
束縛されるのが嫌いなだけだよね?

それに、サクラ散歩に着ていたこのお洋服も、

20170408_nina4.jpg

着て15分後にこんなことになってたけど、

20170407_clothes1.jpg
フランケン縫いしたら目立たなくなったからいいけど。

ボタンが気になっちゃったんだよね?

けどねー、
(一瞬きーっとはなるけど)なるべく気にしないようにして、
飼い主が注意するしかないと思ってる。

20170512_nina3.jpg

そうだよねー。
ニナも少しだけ成長しているんです。
だって以前は頻発していたのに、最近誤飲はしていないんです(当たり前?)。
ファスナー、皮、ボタンなどはちらばって落ちているだけで無くなっていない(回収済み)。
それだけでも、ニナ、成長したなーって感慨深い飼い主です。←かなりの親バカ

20170512_ellenina1.jpg

ニナ、5歳に向けて少しずつ成長していこうね!
(でもニナの事件はまだまだ続きます。。。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


GWのラストスパート

GW最後の土日のお話です。
(随分経ったように思えるけどまだ1週間経っていないんですね。ふぅー。)

土曜日は、お花を買って、

20170506_flower1.jpg

階段を駆け上がって、

20170506_ellenina1.jpg

到着したのはここ。

20170506_flower2.jpg

そう、お墓参りです。
いつもエルニナを空から見守ってくれてありがとう、
日ごろの感謝を込めてカーネーションを届けに来ましたー。
もちろんお願い事も。
GWが終わるとまたお留守番が長くなるけど引き続きエルニナを見守ってね。
去年も同時期に来ていたみたい。)

お墓参りの後は当然お散歩!
行きに通った多摩川の土手へ行ってみましたー。
小・中学生の時によく自転車で来た懐かしい場所です。

20170506_ellenina2.jpg

エルはちょっとだけイヤイヤしていたけど、

20170506_ellenina4.jpg

それに、草ボーボーだしね。
でも人がほとんどいないから、少し走るよー。

ニナの必死なばびゅーんが久しぶりに見れた!
(ニナは屋外では飼い主から離れることができません。。。)

nina9.gif

よく見ると右の方にちびっこいエルが走っていまーす。
進み方を比較するとニナの速さがわかるかも。

翌日の日曜日は、
多摩川の帰りに見かけた等々力渓谷へ行ってみることに。
20代の時に隣の駅に住んでいたのでここも懐かしい場所です。

20170507_todoroki1.jpg

まずはお弁当を食べるよー。

20170507_foods1.jpg
家にあるもので作ったので豪華さはないけど。

季節を味わえるものがいいなぁと思って、
たけのこご飯のおにぎり。

20170507_elle7.jpg
エルは芝生の上では目が半分しか開きません。アレルギー?

野菜は好きではないけど、その辺に生えている雑草天然のサラダバーは大好きなエル。
三つ葉に興味深々。
そんなエルには今年初のスイカをどうぞ!

20170507_elle3.jpg

とっても満足したようで、持ってきたスイカをエルニナが全部食べちゃった。食べ過ぎ?

お腹が満たされたら、
マイナスイオンと緑溢れる川沿いの遊歩道をお散歩。

20170507_ellenina4.jpg

どんな道でもガンガン歩くよ。
最後は等々力不動尊でお参り。

20170507_todoroki3.jpg

お家に帰ったら、シャンプーハットをかぶってバスタイム。

20170507_ellenina3.jpg
何かぶさっ。。。

シャンプーする前より後の方がボサボサになるのはなぜ?
雑すぎる??

土手とか芝生とか水辺とかたくさん歩いたからねー。
GWの汚れをちゃんと落とさなきゃ!

20170510_ellenina3.jpg

こんな感じでエルニナのGWが終わっちゃいましたー。
GWが終わるとしばらく連休はないけど、ちょっと頑張れば必ず週末は来るから。
週末はずーっといっしょだよ!

20170506_elle4.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お台場でハンターのちリラックス

時系列が前後しますが、GW後半の初日(3日)はお台場へ。
去年のGWぶり?)

20170503_ellenina1.jpg

余裕な表情のエルニナ。
でも、家族の誰かがいなくなると全く余裕が無くなって、

20170503_nina1.jpg

心配顔?
それとも「逃走中」のハンター?
くるっくるっと右、左を確認。

GWで駐車場がどこも満車。
駐車場待ちの間、飼い主とエルニナだけ先に車を降りてお散歩することに。
すると、またまた大慌て。

20170503_ellenina2.jpg

あのー。
駐車場の列に並んでいる車の中だと思うんだけどー。

20170503_ellenina3.jpg

逃走中ならぬ暴走中ー。

20170503_ellenina4.jpg

飼い主はかなり振り回され、必死についていきます。。。
そして、ニナはこうなります。

20170503_nina2.jpg

あれだけあっちこっち走り回ったら、そりゃそうだよねー。

この後、無事にだんなと再会しランチ。
屋外だから大丈夫とカフェに入ったら甘かったー。

20170503_elle4.jpg

今度はエルが騒ぐのを防ぐのに必死。
(油断するとキュンキュン、ワンコラうるさい子なのです。)

20170503_elle6.jpg

食べ物で興味を引きつつ、
大食いタレント並みの速さでかき込んで退散。
あー、落ち着かない。

食後はお買い物をし、

20170503_elle7.jpg
動くぬいぐるみにめちゃくちゃ驚くエル。

海岸へ。
たっくさんの人人人。。。

20170503_elle9.jpg

それでも楽しそうにお散歩し、

20170503_ellenina7.jpg

珍しくエル好みのイケワンと遭遇しごあいさつ!
2わんで迫ってもとっても落ち着いていて紳士な彼。

20170503_ellenina8.jpg

きっと100わんこに1わんの逸材と思われまーす。
それぐらいエルがご挨拶できる子は少ないので。

帰りの車の中。
さっきゲットしたクマさんクッションを置いたら、

20170503_ellenina9.jpg

早速エルが占領しリラックス。
とても気に入った様子。

20170503_ellenina10.jpg

クマさんがうらやましそうだったけど、
ニナもドライビングベッドを使えるようになったから良かったね。

でも、気付いたらエルニナの位置が入れ替わってた。

20170503_ellenina11.jpg

仲良く交代で使って、快適なドライブを楽しもうね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こどもの日は車中泊を初体験

GW後半の4日、
急に思い立って車中泊の練習?に行くことに。
本当はキャンプに行きたかったのにどこもいっぱいだったのです。
(GW当日に予約できるわけないよね。)

夕方4時頃しゅっぱーつ。

20170504_elle3.jpg

そうだね、いつもだったら夕寝の時間だね。
エルニナは出発後すぐにおねむに。

20170504_nina2.jpg

気持ちよさそうに寝ながら2時間ちょっとで到着したのは、

20170504_ellenina3.jpg

多摩川源流にある山梨県の「道の駅こすげ」。
初車中泊は、静かな環境にあり、
すぐ隣りに日帰り温泉施設があるのでこちらにしましたー。

20170504_kosuge2.jpg
暗くなっちゃったので翌日撮った写真も混ざっています。

こどもの日だからあちこちに見事なこいのぼりが!
この日は多摩源流まつりを開催していて夜は花火も見ましたー。
あまり広くない駐車場だったけど、
車中泊していたバンやキャンピングカーも30台以上はいたかな?
(わんこ連れが多いようです。)

20170504_ellenina4.jpg
エル、完全にクッションにされています。。。

夜はスーパーで買ったものを食べて、DVDを見て、
11時頃には寝る準備をしたけど、ニナが落ち着かなくてなかなか寝れなかったなー。
装備はスノーピークのキャンピングマットと寝袋でいつものキャンプと同じ。

翌朝は周囲を朝んぽして、

20170505_ellenina1.jpg

実は昨晩到着が遅すぎて入れなかった温泉がオープンする時間まで、
(ここにもあった)白糸の滝へミニミニトレッキング。

20170505_ellenina9.jpg
エルは山道は抱っこ。ニナは得意だもんね。

朝の光とマイナスイオンを浴びると気持ちいいよねー。

20170505_ellenina5.jpg

滝の打たせ湯も気持ちいいよねー。

20170505_elle1.jpg

45分ほど山道を歩きました。

あとは、珍しくニナとお花、

20170505_nina1.jpg
たまにはニナも背景だけはかわいくしようね。

エルとこいのぼりを撮って。

20170505_elle3.jpg
こいのぼり、かなり遠いなー。

帰りはぐったりのエルニナ。
でも、往復渋滞なしでした。

20170505_ellenina7.jpg
滝で汚れたから着替えたよ。

お家に帰っても、

20170505_ellenina8.jpg

しょぼいこいのぼりが登場!
2日間こいのぼりを存分に満喫したよー。

車中泊はちょっと寝不足になるけど、
温度調整(←重要)さえできれば可能だってことがわかりました。
そして、エルは車中泊派、ニナはキャンプ派ってことも判明しちゃいましたー。
(いつもキャンプで落ち着かないエルがぐっすり、キャンプ大好きのニナが落ち着かなかったのです。)
エルニナ、それぞれの好みがあって難しいな。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょっとそれはやりすぎじゃない?

4月最後の日曜日は城南島海浜公園へ行きましたー。

過去には何度か来ているけど、最近来たのは去年の夏以来。
GW中の上、お昼に到着したので思いのほか混んでいて、

20170430_ellenina1.jpg

駐車場30分待ち。。。
この公園は潮風を感じながらBBQやキャンプができるから、この時期に最適だもんね。
本当はピクニックランチと思っていたのに、
お腹がすいちゃって車の中で食べちゃった。

ということで、ひたすらお散歩でーす。
まずはご挨拶替わりのお手紙チェックをして、

20170430_ellenina2.jpg

砂浜をお散歩。

20170430_elle2.jpg

ポカポカなのに、時折つよーい海風が吹く。

20170430_elle3.jpg
踏ん張って大股開き?

ニナはすっごいブサ顔(笑)。

20170430_ellenina4.jpg
もはやわんことは思えない。今日お顔初登場でこれ。ぷぷぷっ。

海岸では潮干狩りをしている人がたくさんいたよ。

20170430_park2.jpg
頑張って結構たくさん採っていたけど、今年は貝毒が心配。

砂浜で遊んだあとは芝生で遊ぼうと思ったら、
とんでもないことに。

20170430_ellenina6.jpg

むしゃむしゃはダメだよー!
と注意しても本気食いが始まって、

20170430_elle4.jpg

エル、カエルさん状態で地面サラダバーにかぶりつき夢中。
慌てて地面から引き離しました。

20170430_elle5.jpg

いくら何でもヤバいでしょー。
お鼻にもなんか付けてるし。
(家に帰って慌ててネクスガードをあげたよ。)

帰りの車の中でも、

20170430_elle6.jpg

よっぽどおいしかったのかな。
でもダメー。

それよりお散歩はどうだった?

20170430_ellenina8.jpg

今日からGWが始まるよー。
何の予定もないけど、ずーっと一緒にいられるからねー!
それだけでも楽しいよね♡

20170430_ellenina7.jpg

皆様も素敵なGWをお過ごしくださいね★


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

エルニーナ

Author:エルニーナ
たれ目、だんごっ鼻、おちょぼ口の熟女ヨーキー エル。
妹のおおよそトイプー ニナも登場します。

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
訪問者数(2017年10月~)